JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

16日目

爪を噛みたくなる案件が溜まっているチハルです。

 

とはいえ、全く噛まずに半月が経ちました。

f:id:chi8rux:20191003230036j:image

f:id:chi8rux:20191003230040j:image

 

ピンク色の部分が大きくなった実感はありませんが、白い部分が伸びてきたので概ねいい感じです。二枚爪の気配もまだないのでこのまま順調に伸ばしていきたいです。

 

先日の記事で、「サロン行ったけどそうでもなかったわ〜」的なまとめをしたのですが、サロンで塗ってもらった美容液がかなり爪を強化してくれている感じがあることに気づいたので、やっぱり定期的に通ってもいいかもしれないな、と思い直しているところです。

 

ささくれが出来やすいので、噛まずに爪切りで処理してオイルでケアしてしっかり寝ます。