JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

53日目

投稿の間隔が長くなっているチハルです。爪を噛みたい案件が溜まりまくっていますが耐えています。

 

ここ1週間はネイルをせずに過ごしています。アセトンを使いすぎると爪がどんどん乾いてペラペラになるような気がしていたのと、自炊するとなるとネイルをしているのが気になってしまったので最近はネイルをおやすみしています。もともと料理は好きなのですが、9〜10月は余裕がなさすぎて毎日コンビニのご飯で済ませていました。11月になって少し落ち着いてきたのとそろそろまともなご飯が食べたい! と思って自炊を再開した次第です。とはいえ最もよく作るのはレンチンカルボナーラです。卵を食べておけばとりあえず体にいいことをしている気持ちになります。それと、パスタはレンジで茹でた方がおいしい。次いでよく作るのはおむすびです。ごはん炊いとけばなんとかなるって土井善晴さんが言ってた。 

 

 

前回の更新から爪を整えていなかったので、好きな歌手の新曲を流しながら爪やすりをかけました。

 

本日の爪です。

f:id:chi8rux:20191109222802j:plain

f:id:chi8rux:20191109222827j:plain

劇的な変化はあまりないのですが、爪が少しずつ強くなっていっている実感があります。爪を噛んでいた頃によくなっていた二枚爪も起きていないです。

爪を噛みたくなるようなしんどいタイミングで爪を整えると、集中して作業するからか余計なことを考えなくて済むので、爪だけでなく気持ちも結構スッキリします。

 

ちなみに今日聴いていた曲はこれです。これまでのAmberとは雰囲気の違う感じでとても惹かれました。


Amber Liu - Other People (Official Video)