JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

268日目-ジェルネイルは難しい

チハルです。ネイルサロンに行きました。

 

前回の更新の後サロンに行ってやってもらったのですが、そちらが2週間でリフト(ジェルが浮いてしまうこと)してしまったので、行ってきました。

 

正直こんなに持ちが悪いとは思わなかったのですが、この頃手指消毒や手洗いの回数が増えたことで手荒れしやすくなったのもリフトの要因だと思っているので日頃の過ごし方に気をつけます。

 

そこで、ケアのためにネイルオイルを新調しました。

D-UPのキューティクルオイルです。

f:id:chi8rux:20200611212901j:image

 

また、早速右手の人差し指のサイドがリフトしかけているような…… 保証期間内に行けば無料で直してもらえるので、とりあえず今週末は様子を見てみようと思います。

 

爪を噛んでいたのが原因で薄く弱い爪なので、このネイルを楽しんだあとはお休みします。気が向いたらまたポリッシュネイルに切り替えようかなと考えています。

ひとたびグリーンネイルになるとサロンでの施術を断られることもあるので、健康な爪を保ちたいです。