JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

365日目

こんにちは。チハルです。

 

爪を伸ばし始めて1年が経ちました。

f:id:chi8rux:20200917154833j:image
f:id:chi8rux:20200917154830j:image

▲本日の爪

 

▼1年前の爪

f:id:chi8rux:20200917154902j:image
f:id:chi8rux:20200917154859j:image

 

かなり変わったのではないでしょうか。爪のピンク色の部分は期待したほど大きくはなりませんでしたが、全体的に爪が大きくなったと思います。

 

 

振り返り

1年経ってみると、爪を伸ばしてよかったと思うことばかりでした。

「見られてるかも」とか「汚い手元で恥ずかしい」などと余計に気を揉むことがかなり減りました。就活の時に痛感しました。もし深爪のままだったら負い目を感じていただろうな……と思います。

また、マニキュアを塗ったりネイルサロンに行ってみたりと、これまで出来なかったことが気軽にできるようになったのもうれしかったです。

 

途中で噛んだり爪切りで深く切りすぎたりすることもなかった上、以前のように「爪を噛みたい」ともあまり思わなくなりました。

ストレス自体が軽減したのもありますが、噛まないことに慣れてしまうとわざわざ噛む気分にもならなくなりました。

 

f:id:chi8rux:20200917155546j:image

先日プレゼントでもらったマニキュアを塗ってみました。THREEの113番です。

マニキュアを塗ってしまえば爪の形が縦長に見えるので、積極的にネイルを楽しみたいです。

 

おわりに

物は試しとブログを立ち上げて適当な頻度で更新してきましたが、写真に撮って見比べるだけでもかなり効きました。1年前の爪を見る度に「これに戻るのは嫌だな」と思えたので、爪を伸ばすのが続いたのだと思います。

 

ここで更新は終わりにするつもりです。閲覧ありがとうございました。