JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

115日目

チハルです。マニキュアが思ったより早く剥がれ始めたのでリムーバーで落としてハンドケアをしました。いつも通り無印良品のネイルケアオイルとMAMA BUTTERのハンドクリームで保湿しています。

 

本日の爪です。

f:id:chi8rux:20200110011904j:image

f:id:chi8rux:20200110011907j:image

前回の更新からあまり日が経ってないので、爪は削っていません。爪を伸ばし始めて100日を過ぎましたが、最近爪のピンクの部分が以前より大きくなった気がしています。

一方で最近爪先の形の整え方がまちまちで、スクエアオフっぽかったりラウンドっぽかったり、爪によってバラバラなのでしばらく爪を長くしてまたサロンで整えてもらうのもアリかなぁと考えています。

 

爪を伸ばしていると気づくことがあります。噛んでいた頃は丸っこくてイヤな形の爪だと思っていたものですが、伸ばしてみると割と縦長に近づいているのではと思いました。このまま根気強く伸ばしていけば縦長の爪も夢ではないなぁと4ヶ月近く耐えてきて感じる今日この頃です。