JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

71日目-爪が割れた

忙しすぎてろくにマニキュアも塗れていないチハルです。

 

全体の爪の長さはそんなに変わっていないので割愛しますが、先日爪が割れました。

右手の小指の爪を引っかけて割れてしまったので、放置するわけにもいかず、久しぶりに爪切りでカットしました。

 

f:id:chi8rux:20191127105749j:plain

 

9月半ばから爪を伸ばし始めて2ヶ月、人生で初めて爪が割れるという体験をしました。ここからまた強い爪になるといいなぁ。

他の爪も少し欠けたりしながらも伸びています。噛んだり爪切りを使ったりしていないのでなかなか耐えているほうなのではないでしょうか。手のケアも引き続きしていきます。