JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

12日目 初めてネイルサロンで爪のケアをしてもらう

チハルです。タイトル通りです。

 

早速ですが本日の爪をば。

f:id:chi8rux:20190929121025j:image

f:id:chi8rux:20190929121033j:image

 

今日はアプリで撮影したので手がとっても明るいです。

サロンでケアをしてもらったんですが、甘皮処理の時にニッパーで深く切られたところがあり、左手の親指から血が滲んでしまいました…… かなしい。

爪の形は概ね整ったしなんかツヤツヤしてるしハンドマッサージ気持ちよかったしいい感じでした。ただ、毎回サロンで整えてもらおう! というモチベになるほどは感動しなかったので、自分でネイルファイルを揃えてケア出来たらなと思います。

しかし、自分でファイリングをするとなると、調子に乗ってやりすぎる気がしてネイルファイルの購入に踏み切れません。またしばらく伸ばしてから考えます。

 

前回の記事で紹介した無印良品のネイルオイルは大活躍です。これから乾燥が気になる季節になるので引き続き活用していきます。

 

この前はデパートでネイルポリッシュを眺めていました。SHIROやRMKのポリッシュがきれいな色で素敵だな〜と思ったので、いつか使ってみたいです。