JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

21日目

最近睡眠の質が良くないチハルです。連続寝落ち記録が3に達しました。

 

本日の爪をば。

f:id:chi8rux:20191008130443j:image

f:id:chi8rux:20191008130446j:image

左手の爪がやっぱり少し小さいですね。

そして爪や手の乾燥が気になる季節になってきました。ハンドクリームを買わないといけないなぁと思っています。ネイルオイルだけだと心もとないですね。水仕事の後やお風呂上がりの乾燥が酷くなり始めると秋を感じます。

MAMA BUTTERのハンドクリームは爪にも良いみたいなので試してみたいです。

 

さて、爪を伸ばし始めて3週間が経ちました。爪を噛みたくて仕方ない! と思うことはありません。最初に撮った写真を見て、「この手には戻りたくないな……」と思うことでモチベを保っています。

また折を見てサロンで爪を整えてもらおうと思います。