JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

254日目

チハルです。久しぶりの更新です。

 

f:id:chi8rux:20200528141948j:image

f:id:chi8rux:20200528141952j:image

 

この頃、爪の強度が増してきたような気がします。

 

250日以上爪を噛まずに過ごせていることは自信に繋がるかもしれないとも思っています。

 

ようやく形もいい感じになってきたというか、見た目にもマシになってきたなぁと思えるようになりました。

 

右手の人差し指の爪が真ん中で凹んでいるのだけ気になりますがそれ以外は概ね良いのでは……と思っています。歯が生えた時から爪を噛んでいたような人間がここまでよく耐えたものです。

 

今後もゆるゆるやっていきます。