JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

208日目

200日目の更新をすっかり忘れていました。チハルです。在宅適性ありすぎて就活のやる気がどんどん落ちています。

 

本日の爪です。

f:id:chi8rux:20200412120119j:image

f:id:chi8rux:20200412120124j:image

 

爪の表面に白い筋がいくつか見えます。ここのところ在宅で家事をよくするので荒れているのかもしれないです。ハンドクリーム塗るのをサボっているツケが回っています。

ここのところ特に爪が大きくなってきたように思うので、頑張ってきた甲斐もあったなぁと感じています。

 

爪の端に溜まる小爪をどのように処理するかが課題です。ニッパー買った方がいいのかなぁ。