JD爪噛み・深爪矯正記録

JDが自力で爪噛みと深爪を治していきます。爪噛み歴15年以上のプロ爪噛みニストの自爪は縦長になるのか。

29日目 マニキュアを塗ってみた

午前3時のチハルです。はよ寝ろ。

 

いよいよ爪の長さに耐えられなくなり、ネイルファイルを買って、爪の長さを短くしました。

f:id:chi8rux:20191016030203j:image

f:id:chi8rux:20191016030207j:image

 

そして、タイトル通りマニキュアも塗ってみました。

f:id:chi8rux:20191016030259j:image

キャンメイクカラフルネイルズ N10を塗りました。

よく見なくてもはみ出してる箇所があるので、あとで落とします。きれいに塗るのって難しいですね。寒色系のグレーがかわいい色なので次はもっときれいに塗りたいものです。

爪のピンクの部分が小さい故に爪が伸びたにもかかわらず小さく見えるので、マニキュアを塗って色を均一にしました。思いのほか縦長の爪に見えるな〜! と感動したので、約1ヶ月間爪を伸ばしてきてよかったです。

 

しかし、小爪(爪になりきらなかった小さなささくれのような爪で、引っ張るととても痛い)が頻繁に両手の中指と薬指に出来てしまうのが煩わしいです。爪切りだとなかなかきれいに整えられないので、ニッパーを買おうか検討中です。

 

最近のケアは、以前紹介した無印良品のネイルケアオイルに加えて、MAMA BUTTERのハンドクリーム(無香料)もあわせて使っています。指まわりのささくれやカサつきがなくなったのでとても満足です。手荒れがなくなるだけでこんなに見違えるんだ! と嬉しくなりました。

 

f:id:chi8rux:20191016031608j:image

↑0日目の右手

 

そろそろ寝た方が身のためなので寝ます。今後はマニキュアの色を変えた時にも更新してセルフネイルブログに変貌を遂げる、かもしれない……